顔脱毛でくすみ改善?顔が1トーン明るくなる…

顔の産毛が気になる

顔の産毛が最近濃くなっていると感じることが多くなりました。

化粧の前に剃る頻度が多くなり、数日経つと顔がザラザラとして、なんだか産毛も濃くなっているような気もするし、毛抜きで脱くことも多くなりました。特に気になっていたのが顎や口周り、もみ上げ部分で、このまま剃刀で処理をしていたらどんどん濃くなってしまうのかと不安でした。

脱毛サロンで気になるムダ毛を脱毛するというのは、最近ではよくある話ではありますが、顔の部位までの脱毛はさすがに無いと思っていました。

IMG_2193

そんな時に偶然友人にばったり会いました。最近は仕事が忙しくて疲れてるという話を聞いていましたが、とても疲れているようには見えず、以前にもましてきれいになっているような気がして、何か特別なことをしているのか聞いてみると、脱毛をサロンに通っているという話を聞きました。

全身脱毛の中に顔の脱毛も含まれる

友人は脱毛サロンで全身脱毛をしてもらったそうで、その際に顔の部位も脱毛してもらったようなのですが、産毛がなくなったことでファンデーションの乗りもよくなり、顔も前より明るくなったというのです。

脱毛をしたことで、産毛のザラザラとした感じは無く、肌がツルツルなので鏡を見るのが毎日楽しいという話でした。

私も顔のムダ毛に悩んでいるという話をすると、無料カウンセリングがあるから行ってみたらと言われたので、早速無料カウンセリングを受けに行くことにしました。カウンセリングではスタッフの方から、脱毛方法など詳しい説明があるので安心する事ができました。
顔なので痛みがあるのか不安でしたが、実際の脱毛はほとんど痛みを感じず、短時間で処理が完了しましたし、施術後に顔が腫れたり痛むようなこともありませんでした。施術完了までには何度か通う必要がありますが、どんどんきれいになっていくのが楽しくて、通うのが楽しくなってきました。